5月はこいのぼりやかぶと製作を楽しんだ子ども達。
その合間にはそら豆をむいたり、園にある畑の草取りをしたりと、夏野菜を植える準備をしました。
「この葉っぱからピーマンができるの?」と苗を大事にそっともち、「大きくな~れ!」と気持ちを込めて植えました。
夏野菜の生長を毎日楽しみに観察している子ども達です(^^♪
また、近隣の中学生が職場体験に来てくれました。とっても優しいお姉ちゃん達にたくさん遊んでもらい、嬉しそうな子ども達でした。